ジャパンワイン甲子園

ジャパンワイン甲子園 コラム
~ワインを愛するすべての人へ~

なぜ“今”ジャパン甲子園なの?

ジャパンワイン甲子園_ロゴ

思い返せば2020年。
突然コロナ禍が始まり、街に人影がなくなり、世間はどこか暗い雰囲気に・・・

そんななか、甲子園球場にほど近い、とあるワインバーに、
ワインバーやレストランで働くソムリエが数名集まっていました。
当時はまだ、コロナが何なのかもよくわかっていなかった頃です。

重い沈黙を破って、
「なんか面白いことしましょうや」
というメンバーのひと言に、全員の目が一瞬にしてキラリッ!
すかさず「それや!」となりました。

ワイン大好きな私たちは、
ワインをシェアするのが大好きなのに、
それができない日々に胸がつぶれそうになっていました。

すぐにはできないかもしれないけれど、
「やりたい!」「やらんとあかん!」
その場にいた全員がそう思って、即座に力を合わせることを決めました。

今、その思いが実らせるべく、ワイン好きな方からワイン初心者の方まで、
日本ワインの魅力を多くの方々に知っていただくためのイベントとして、
ジャパンワイン甲子園の実施に向けて準備をしています。

イベントの詳細については、改めて発表します。
是非楽しみに待っていてください。

コラム担当
JWKアンバサダー
浅倉 康子(サロン・ド・マル)